忍者ブログ

スーパーGT第1戦岡山:谷口信輝「片岡の作った貯金を使う戦い方ができた」 - news15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2025.08.29|コメント(-)トラックバック(-)

スーパーGT第1戦岡山:谷口信輝「片岡の作った貯金を使う戦い方ができた」


 スーパーGT第1戦岡山の決勝でGT300クラス優勝を飾ったグッドスマイル 初音ミク Z4の谷口信輝と片岡龍也が、優勝の喜びを語った。

GT300クラス優勝:グッドスマイル 初音ミク Z4
谷口信輝
「本当に勝てて嬉しいですし、ホッとしています。去年までのZ4での戦いは本当に厳しくて、特に予選ではQ2に進出するのも難しかったのですが、14年モデルはコーナーがさらに速くなってポテンシャルの高さを感じていました。ただ、同じZ4の7号車が僕らよりもちょっと良く、正直、勝ちたい気持ちもありましたが、彼らに負けたくないという気持ちも強かったですね(笑)。今日のレースは片岡選手が貯金を作ってくれて、ピットワークも速くて、あとは僕がその貯金を使うだけというような戦いができました。ヨルグ(・ミューラー)選手が速くて若干押され気味だったのですが、マージンと周回数を計算しながら、さらにタイヤマネージメントも考えてなんとか自分のスティントを走れました。ただ、あと2、3周あったら困った状況になるなと思っていました」

片岡龍也
「勝てて本当に良かったと思います。最後に7号車がぐいぐい来ましたから。7号車は同じBMW Z4ということで、一番のライバルとして戦っていたので。練習、そして予選と押され気味でもありましたからね。スタートは狙いどおりトップで1コーナーに入って行けたのですが、予想外だったのが自分のペースがあまり上がらなかったことです。また雨が降ってきた際にはコンディションとの相性も悪く、GAINER DIXCEL SLS、OGT Panasonic PRIUSに追いかけ回されるような状況でした。ただ、雨がすぐに止んだので、それに助けられました。あともう2、3周降り続けたら展開も違ったものになっていたと思います。そういう意味では運があって、自分の仕事をして谷口さんにバトンタッチができたのでとてもよかったです」

[オートスポーツweb 2014年04月06日]

PR

2014.04.06|コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © news15 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]